« 都庁! | トップページ | 20歳までに、そして30歳までに。 »

全力少年のその後

少年が青年になっていくとき、

全力ということも、大きく変えていかなければならないのかもしれません。

スキマスイッチが今TVで歌ってて、そんなことを思いました。


それは力の抜き方を覚えるということなのかな。
手を抜くんじゃなくて、「匠」と言われる職人のものづくりのように、
筋肉に手順が染みついて、どんどんしなやかな動きができていく・・・

全力が大事だといまだに思ってる私は、
全力でいいじゃんね、なんて思うことが多いけれど、

そうしつつ、身も心もボロボロになっている瞬間があって、

ボロボロだって勲章じゃん、なんて思ってる私は、
それだっていいじゃんね、と思うことがあるけれど、

明らかに明らかに、ボロボロになったときの、カサブタのでき方は、以前と違ってる。
やっぱりもう少年ではないんだね。。

は~ なんか 下がります。。
書いてるだけで。

下がってるな~ ってのも、感じられている時点で、わるい体験ではないと思うのですけれど。。。

来週はがつんとお休み取ったので、回復させますよ。
うしっっ!

とりあえず、気合だけは入れとこうと思います。

精神的にはレジリエントになってる部分も多いと思うけれど、
体力の戻りの遅さときたら。。。

ね。どうですか、アラサーの皆様。

ところで

サイをかいてみました!!

2011091619470000

・・・・どうぞ笑ってください。。。。。

今かいたのではなく、2日前の飲み会でなんと絵をかかされて。。。汗
絵が下手すぎるので、自発的には書かないようにしてるんですが、まさか描けといわれるとは。。。
しかもサイって難しすぎますsweat01

スマホで写真を撮られ、現在MLでまわっているという状況なので、この際こちらにも載せちゃいました。
自分でも笑っちゃう下手さ。。。 

#途中バウムテストの話になって、実際にデータをとるとパーソナリティ変数などとびっくりするほど無相関だということでしたが、私の絵、理論的には心が壊れてます。。
目が二つあったりww  もうちょっと下だった気がして描き直したとか、実際はそういうことなんですが、思ったように表現できてるとは限らないってことだと、妙に納得しました。フリクションボールなら直せたのにな~


なんか、自信のないことを突かれると、胸がドキドキして大汗かきますね。
自己評価は体調に影響するってことです。

ナルシシズムが強烈に強い人なんて、動悸で死にそうになると思います。
普通そういう場からは退避するわけですが、直面するとつらいですね。
私も結構自己愛的なのだと思いました。

そして、自己評価回復行動として、なぜか評価の高いPC上での描画。。。 サイの写真見ながら描いたので「卑怯だぞ」と言われてますが。。

おやすみなサイ。。

Sai


|

« 都庁! | トップページ | 20歳までに、そして30歳までに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都庁! | トップページ | 20歳までに、そして30歳までに。 »