« ぐいぐい | トップページ | 半年 »

はいしゃ

ひっさしぶりにいってきました~。

前に行ったのは、3年前でした。
ちょこちょこいった方がよいだろうとはわかりつつ、なかなか気持ちが・・・結局3年おきくらいになってしまいます。

今回は、ホテルで朝がゆを食べてて、なぞの石のようなものが出てきたから。
石か歯かという微妙な形状だったのですが、石がおかゆに入ってる可能性は低そうだし、私の詰めものか?!ということで、気にしてました。

しかし、気になっただけでは重い腰は上がらず、その話を職場でしたら、同僚2人も「私も詰め物がとれたみたいなんだよね」といっていて、ようやく、「じゃあみんなで歯医者行くか」とあいなりました。

一緒にくと言っても、別々に予約したんですけどね。

見てもらった結果、詰め物はとれていませんでした。(おかゆの異物は何?!!)

が、詰め物の一部を直してもいいかな、という勧めで、少し治療してもらいました。
クリーニングもしてもらって、虫歯などは発覚せず、安心して帰ってきました。

ちょこちょこいった方がよいんでしょうけどね・・・

歯医者って、あの音と、必ずと言っていいほど痛い思いをするという記憶のせいで、どうしても好きになれない・・・


メールで報告し合ったのですが、同僚は虫歯だったようです。
仲間と突き合えば通えますかねぇ。

|

« ぐいぐい | トップページ | 半年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐいぐい | トップページ | 半年 »