« 波 | トップページ | 全力少年のその後 »

都庁!

近くにとまったので,ついでに行ってきました。
はじめての都庁!

建物ごとに展望室があって,両方行ってきました。
結構気に入って,平日でお客さんも少なめだったので,2日連続いっちゃおうかと思いましたが,荷物チェックの警備員さんに怪しまれるといけないので,やめておきました。

何がよかったかというと,

スカイツリーと東京タワーが同時に見える!!
しかもタダで!!

ってところです。
展望室は45階にあるので,天候にもよると思いますが,かなり遠くまで見渡せます。

写メしたんですが,やっぱり写メじゃあね・・焦点も近場にしかあってくれないし。。。
広角でとれるカメラだと,鮮明にとれるのかもしれません。

でも,肉眼だとしっかり両方とらえられます。
人間の目ってすごいですね。


本人にしかわからない写真ですが,いちおう説明付でのせておきます。

201109161123000


2つとも上ったおかげか,帰るときにちょうど,都知事が戻られたところで,目撃してしまいました。
生都知事!!本人に怒られる恐怖とSPさんに怒られる恐怖でカメラを向ける気にすらなりませんでした。
グレーのスーツがテレビ通りでいらっしゃいました。

|

« 波 | トップページ | 全力少年のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波 | トップページ | 全力少年のその後 »