« 118⇒10 | トップページ | きりり・・ »

とぅーん

MacBook airの購入をきめて、生協に発注したのと前後して、iPod touchを手に入れました!!

PCはまだ来ないので、touchのほうしか触っていないのですが、

起動して、色々登録して、はじめにダウンロードしたアプリは。。

「おさわり探偵なめこ栽培キット」

おさわり探偵て。。。

今夏の夏季スクーリングで、休み時間のたびにせっせせっせとiPhoneをいじっていた学生さんがいたのですが、彼女のお気に入りアプリで

「先生、iPhone買ったら絶対やってくださいね~」と言われていたものでした。

キャリアも違うので、iPhoneに変える気はなかったのですが、iOS5とiCloudの使い心地が気になって、PCも買うことだしとtouchを買ったので、約束?どおりインストールしたのでした。

で、やってみたら、、

楽しい。。。楽しすぎる。。。

いや、何の刺激もないゲームなんですよ。
ただ、なめこが生えてきて、生えてきたら抜く、、、それだけです。

栄養分とか設備とかは良いものにできるのですが、基本的な「生えたら抜く」という動作はいつまでも変わりません。

でもそれが面白い。音が特に絶妙なのです。


この感覚、何に似てるんかなぁ~

会う人会う人皆にキノコ抜かせているんですが、基本的に反応は好感触です。生えてくる瞬間を見たいとか、一気に全部抜けたら気持ちいいとか、ツボは人それぞれのようです。

アプリがダウンロードできる環境の方、タダなのでぜひやってみてくださいな。

|

« 118⇒10 | トップページ | きりり・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 118⇒10 | トップページ | きりり・・ »