« とぅーん | トップページ | あっぷあっぷ »

きりり・・

連続投稿ですが。。

明日はまたアサイチ授業です。

2回目の授業は大変楽しく終わりました。

学生はまじめ。私が用意した教材やディスカッションのテーマに対して、ものすごく一生懸命取り組んでくれます。

副作用として、中途半端な気持ちで受講していた人たちが、「教職は無理かも。。」と怖気づいてしまったということもありました。
まじめ過ぎるのもよくないですが、小さなことにも真剣に取り組めて、人と積極的に意見を交わせる人に先生になってほしいので、それはそれで、しかるべき反応だと思っているのですが。。


でも、私自身があれです。プレッシャー。。

のこりたった12回の機会に何を考えてもらうか、ちゃんと用意していかなければと思います。それなりに考えたものも、これでいいんかどうか。。。

問い続けることがFDだとかいうんでしょうけれど、人前で授業というものをするようになって6年目、まだまだ「こうやればいい」という答えが見つかりません。


・・・胃がキリキリしてきちゃったから寝ちゃいます。
明日出勤したら、30分程度最後の確認をして、いざ出陣です。


 

|

« とぅーん | トップページ | あっぷあっぷ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぅーん | トップページ | あっぷあっぷ »