« 2012年 | トップページ | 節分 »

evernote

更新頻度が下がっています。
忙しさもありますが、だらけ癖がひどく、多分そのせいだと思います。

一昨日京都に出張してきたのですが、八木の駅での乗り換え時間に
「グズ病が完全に治る本」なぞを買ってしまいました。。。
だってホームに本屋があって、入り口に置いてあるんだもの。。

仕事も遅いし、ごはん食べるのも遅いし、買い物も遅いし、逆に早いことを見つける方が難しい私ですが、

とりあえず、仕事の遅さをなんとかするのに参考になりそうな本でした。

同時に、ティナ・シーリグさんの本以来2冊目の自己啓発本を手をとった自分に、変わったなぁと実感しております。

さてさて、
話はがらりとかわりますが。

仕事中に使用しているものの中で、ここ数か月のベストヒットはevernoteです。
今まで議事録はPCのメモ帳かWordかアナログにノートに取るかだったのですが、evernote webでとるようになって、タグや検索機能を使用できるようになり、とても便利になりました。

参考にしたいWebページのメモも、ブックマークに保存していたのが、evernoteに変わりました。PCを選ばす、ログインすれば見れるからです。

ipod touchのevernoteとメモを同期できるのも便利。電車のなかなど、出先でとったちょっとしたメモも、Wifi環境に入れば自働的に統合されます。
(おかげでPomeraの使用頻度が下がってしまったのですが。。。ipod touchの文字入力は少し面倒なので、Bluetoothつきの最新Pomeraを導入しようか迷い中です。。)

ipod用のevernoteは送信用なので、過去ログはweb版に接続してからしか確認できないのですが、少し払えば、
オフラインでの過去データ閲覧もできるようになるようです。現在の使用頻度が続くようであれば考えたいと思います。

すっごくおすすめです。

|

« 2012年 | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 | トップページ | 節分 »