« XX0 | トップページ | 大は小を兼ねない場合 »

疲弊・・・

時間も運賃も変わらない!!と気付き、

思い立って京都から名古屋にバスで帰ろうとしたところ、バスが事故る・・・・


たまぁに高速バスを利用するのですが、最近は四日市か津発着のばかりでうまくいっていたのをいいことに、忘れておりました。

前回名阪バスを利用した際、事故渋滞に巻き込まれ、2時間くらい到着が遅れたことを。。。。


乗る直前に思いだし、「事故らないでね、名阪!」と祈りながら乗ったのですが、名阪どころかバスそのものが接触事故を起こすという。。。。


「接触された」と運転手は言い張りますが、追い越し車線を走り続けるバスもバスだし、その後1時間近く停車したのは、おそらく保険対策でしょう。乗客には何ら救いのない時間でした。
ケガがなかったのを幸運というべきなのかもしれませんが。。。

ひとこと、ついてないなーという経験でした。名阪バスはもうやめておこう。2500円プラスして新幹線に乗ればよいじゃないか。


それにしても、私が祈ったのがいかんかったのかなぁ。4回連続「凶」を引いているだけに、京都と相性が悪い気がしているここ数年です。


なんかどっと疲れちゃった。

いろんな経験をうまく消化できない今日この頃。
やっぱり自分がないからいちいち人の言うことなすことに疲れたり、傷ついてしまう。

誰かと一緒に物事を進めていくには、均衡や見返りを求めてしまってはいけないんだ、自分がやりたいと思ってやっていくんだと、言い聞かせていますが、まだまだ復活には時間がかかりそうです。

とりあえず外見から明るくしていこう。
今年はピンクとか紫とか、華やかな色が春の街を彩りそうですね。

|

« XX0 | トップページ | 大は小を兼ねない場合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XX0 | トップページ | 大は小を兼ねない場合 »