« nagoya | トップページ | 奇跡的に »

足の裏がいたい

キャンセル、出てないです><
疲労がたまってくる明日にかえらなきゃいけないなんて、つらすぎる。。。
検索したら、一泊12万のスイート・・・状況かわらず。


しゃあないですね。。


ところで今日は一人だったので、昔非常勤の帰りによくランチをした、小籠包と杏仁豆腐がおいしい某中華料理屋さんにいってきました。
なつかしい、とおもいながら食べるつもりだったのですが、バイトさんたちの様子にインパクトがありすぎて、くぎづけでした。

ランチによっていたときは、2時過ぎとかで、お客さんが多くなかったんですが、今日は金曜の夜、ゴールデンタイムだったので、忙しそうだったからこそ見えた光景だったのですが、

とにかくね、動きがすごいの。
怒る人は怒るだろうというくらいせわしないのだけど、ぶつかることなく、すごい導線を描いて動いていて。動きに無駄がない。

スタッフコーナーにほど近く座ったので、私がみているものは、3Dシアターさながらでした。
隕石がいっぱいこっちにむかって降ってくるんだけど、ぶつからない、みたいな。

レジで思わず、「みなさんバイトですか?すごいですね、動き。」といってしまいました。
答えてくれた男の子が、「バイトですよ。いそがしいとこうなりますね」「ちなみに僕、今日までなんです」と。

わー、4年生?ときいたら、修士の2年なんです。と返してくれました。あー、ベテランさんだったんだね、そして、お疲れさまでした。

ただのお一人様ディナーですが、なんだかいい気持ちで帰ってきました。

さーさー、足の裏がいたすぎるので、マッサージして早いところ寝ますかね。
会場が広すぎて&わかりにくくて大変です。会場スタッフを含め、スタッフの主な仕事は、道案内です。明日は携帯もって歩数カウントしてみよう。


|

« nagoya | トップページ | 奇跡的に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nagoya | トップページ | 奇跡的に »