« 豆乳 | トップページ | 舞い込む »

4月

なっちゃった~

いよいよ新年度ですね。4年目の新年度。


昨年度は、外的にも内面的にも色々考えることがありましたが、
結局4年目を迎えることを決めたのは私なんだと割り切りつつ、
このままでもいけないという気持ちになって今に至ります。

具体的には、向上心を持って仕事をしなければならないということを強く感じました。
若手が色々細かいことをやらなければならないというのは当たり前のことで、そういうことを当たり前に引き受けつつ、それが今後のどんなことにつながるのか、それを考えながら励みたいと思います。
少なくとも、全く将来につながらないことをやらされているということがない環境に、感謝しながら働きたいと思っています。

いつも周りのことを気にして、周りについていってという性格なので、周りにいる誰かのどこかにその気持ちとのギャップを感じるたび、不安とか、いらだちとか、感じてしまっていましたが、
実際のところ、ある人の言動の背景にある本心とか、仕事への熱意なんて、わからないものだとようやく思えてきました。私は私として、仕事を進めていければ良いなと思います。

ただ、何かを悪く言い始めると本当に嫌いになってしまうし、嫌いになるとモチベーションがぐんと下がってしまうので、何かを悪くいっている人とは距離を置かなければというところもあります。もうちょっと柔軟な心を持てるとよいのですが。。。じぶんを変えないといけませんね。

あわせて、忙しいとはいえ少しずつ余裕も出てきましたので、研究をしっかりと、今年度は進めたいと思います。
久しぶりに英語の論文とか読んでますが、こんなに読み進まないものかと・・・ 1からのスタートという感じです。

話す方の英語の勉強も少しずつやろう。

今、色んな意味で停滞期のようなので、こつこつ地盤づくりをするときと考えてやっていこうと思っています。

修行修行!

|

« 豆乳 | トップページ | 舞い込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆乳 | トップページ | 舞い込む »