« 舞い込む | トップページ | 自己愛過剰社会 »

シャンプー

中学生のころから、頭皮の荒れに悩まされていて、シャンプーには気を使ってきたので、

Yahoo!Japanのトップページに、

「人気のシャンプーランキング」という文字をみて、思わずクリックdownshine

スカルプD、男女用とも売れてるんですねぇ。

良いんですかね。でも高い!!めっちゃ!女性用なんて、350mlで4000円くらいするの。。。

びっくり。


ノンシリコン(ジメチコン無配合)は常識になりましたね。
美容師さんいわく、シリコンにもグレードがあったり、ヘアパックやマスクには含まれているものだったり(結局つやを出すためのものなので)、天然オイル系も意外と髪に蓄積されて厄介だったり、単純にどの成分がダメ、といえるものでもなさそうですが。ただ、根元につやだしのワックス的な成分が蓄積されると、毛穴がつまって抜け毛が増えたり、べったりしたり、良くないというのは事実のようです。


私ははじめ、皮膚科で扱っていた資生堂の「2e(ドゥ―エ)」を使っていましたが、単にノンシリコンだときしむので、使用感はあまりよくなかったです。とにかくさっぱり洗い上げてくれるので、Tsubaki的な(シリコンとか色々いり)シャンプーと交互に使うと、一日おきにリセットされる感じもしてましたが。これは350mlで1500円くらい。

美容院でも色々すすめてもらい、色々試した結果、今落ち着いているのが
Demiのカームリーウォッシュです。(http://item.rakuten.co.jp/nakano-d/rhseas-cw250/)
カームリーウォッシュは洗浄力弱めなので、普通の頭皮の方はヘアシーズンズの別の商品がおすすめです。

これはシャンプーオンリーでもきしまない。
いまや800mlのサロンサイズをでーんと買って専用ポンプで使っています。これで3000円くらい。

これで必要十分ですが、スカルプD、どんなすごいんだろ。

毛が生えるとか???


|

« 舞い込む | トップページ | 自己愛過剰社会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞い込む | トップページ | 自己愛過剰社会 »