« シャンプー | トップページ | はじまり »

自己愛過剰社会

おっついていない研究の動向を知るために購入しましたが、読み物として面白いです。

ストーリー先行なところがあるので、そこを埋めるのが研究かなと、特に「治療法」に関しては思いました。
遅れておらず、研究の余地ありということで、ちょっとホッとしたり。


alibrisだと1000円切る値段で買えます(http://www.alibris.com/booksearch?keyword=narcissism+epidemic&mtype=B&hs.x=0&hs.y=0&hs=Submit)。
翻訳版はちょっと高いけど、さらっと読めます。

セックスアンドザシティ、Facebookは自己愛文化の境地というような主張があります。
納得もしますが、ともにビジネスと関連付けると、乗らないわけにいかないというところでしょうか。

どちらにもあまり関心がありませんが、とりあえず観察できる距離にはいたほうがいいかなと思います。

|

« シャンプー | トップページ | はじまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー | トップページ | はじまり »