« 自分なりの生き方 | トップページ | 知ってそうな顔 »

タケノコおばさん

駅の地下通路を通っていたら、二人のおばさんが麻袋を引きずって歩いていて、もしやと思いながら見ていたら、振り返って
 
「タケノコ、もってく
 
やっぱり!
 
採りたてのタケノコ、すごい欲しかったけど、電車にのらなきゃだったので、断念しました
残念です…といったら、またあったらねって〓おばちゃん、また採りに行ってね
 
春ですねぇ。
 
先週は真夜中の花見に行ってきました。ご飯食べたら10時で、ライトアップが消えちゃってて、足元も見えないくらいの花見 (笑)
眼が慣れてくるとうっすら見えて、きれいでした。
あちこちから、男ばかりの集団という感じの声が聞こえてきたのもご愛嬌でした。
 
今日は三月の学会の報告会と打ち上げです。大して準備していない準備委員ですが、お言葉に甘えて春の福(ふぐ)をいただいてきます

|

« 自分なりの生き方 | トップページ | 知ってそうな顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分なりの生き方 | トップページ | 知ってそうな顔 »