« はじまり | トップページ | タケノコおばさん »

自分なりの生き方

ちょっとグラグラしていた時、

自由に生きている感じの人に注目して、話をしてみたり、観察してみたり。


学ぶところは多く、物事の考え方、割り切り方、人の見方、自分への責任の課し方、今後に生かしたいと思いました。


一方で、人それぞれ違う場所で、私から見れば自暴自棄というか、本来そこを守るのが社会的には適応的なのでは・・・・というところでも守りに入っていなくて、少し危うい印象も受けました。

私自身が保守的すぎるということなのかもしれませんが、究極のところ、この人たちの完全な真似はできないなという結論に行きつきました。

人は人の生き方を真似できない。

オンリーワンってのもちょっと違う。ただ、流されている川がちょっと違うくらいのことなのだと思います。

|

« はじまり | トップページ | タケノコおばさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまり | トップページ | タケノコおばさん »