« おねつ | トップページ | 愛着≠愛情 »

ほこてん

栄に行ってきました。

びみょ~なお熱が、とりあえず大丈夫かなと思い、2年ぶりに後輩ちゃんたちに会える機会を逃すまいと行ったのですが、

しゃべってると口の中が熱っぽくなってきて、目の奥が熱くなってきて、眠い・・・ 
これは安静コースだったかもしれません・・・

26歳になろうとする後輩ちゃんたちは相変わらず元気でした。

一人結婚することが決まったので、恋愛とか結婚とか、少しだけ盛り上がり、すっかりスレたみそじは、かわいいなーと眺めておりました。同年代になるとトークがどんどん現実的だから、いいのか悪いのか・・・

ただ、一番盛り上がったのは、メールとブログとツイッターとmixiとFacebookの使い分け(その個人差)について、だったなー。
何のためにつぶやくのかとか、mixiであんなに本名隠してたのに、名前公開しちゃって自分とか友達とか子どもとかの写真まで公開しちゃってどうしちゃったのとか、

一応アカウントを作りつつ一歩を踏み出せない私の素朴な疑問があるのですが、頻繁に使っている彼女らも、その辺はイマイチかつ個人差が大きいようでした。


友達が200とか500とか超えているなんて、自営の子以外で見ると、「すごい」ではなく「なんで」しか出てきません。全員の名前、覚えているんかな―。。。この辺は、彼女らの分析によると、日本では「友だち100人できるかな」のあの歌が悪影響をもたらしているようでした。


「友達」って20人いるかなーという感じだし、その20人から広げたいとも思わないから、私には不要なシステムなのかもしれません。こっそりアカウント作っただけでも見知らぬ人から友達申請が来るし・・・怖い怖い。
指導した学生さんから来るのは悪い気はしませんが、利用法が分からない以上、お友達になるのは・・・悩ましいです。


栄では「ほこ天」やってました~ 道路上に店でも出るのかと思いきや、ただ人が歩ける道路という感じで、今一つ盛り上がりに欠けました・・・ 一応、せっかくなのでど真ん中歩いてみたけど、「で?」という・・・

これからどんどん盛り上がって人であふれるとよいですね。

|

« おねつ | トップページ | 愛着≠愛情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねつ | トップページ | 愛着≠愛情 »