« か~ゆ~い~ | トップページ | スマホ時代 »

職場の便利グッズ

I-Odataの「net.USB」を導入して、OKIのレーザープリンタとScansnap S1500が無線化しました!!

同僚にはなぜ?と聞かれましたが、スキャンやプリントアウトのたび、PCをデスクから持ち上げて、地面に落っこちているケーブルを拾い上げ、差し込み・・・というのは結構面倒でした。(ケーブルを長くすればという考えもありますが、ケーブルだらけの部屋も何かなぁと思って・・・)

Scanしようとおもうと原稿をもっていかないといけないので、移動自体は変わらずするのですが、PCをもち上げなくていいというのは劇的に違います。スバラシイ。ソファに座りながらも仕事できちゃうし。


ということで、お気に入りグッズの一部をまとめておきます。

NECのコンパクトLEDプロジェクタ。これも、ちょっとしたミーティングに大活躍で、とってもよい感じです。


あとは、プロジェクタのスクリーンがわりにもなるかなぁ、と買った貼り付けられるホワイトボード。ホワイトボードというよりは、「白い厚手ラップ」といった方が近いかもしれませんが、ボードマーカーで書きこめて、壁とか窓に静電気で張れるので、とっても便利です。

これはサイズが大きいですが、他にも色んなバージョンがあって、お家でも使えるかも、な逸品です。

今はToDoリスト(特にやらないとやばい仕事)をでかでかと書き出して使っています。


001

個室を与えていただいて1年ちょっと、もう欲しいものはないくらいですが、楽しいもの探しはきっと終わりません。

この子もお気に入り

|

« か~ゆ~い~ | トップページ | スマホ時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« か~ゆ~い~ | トップページ | スマホ時代 »