« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

台風一過

一週間終わりましたね~

もうすぐ6月も終わりです。

月はじめに参加者をリクルートしはじめた実験を、ようやく来週から始めます。
これで毎日朝早く夜遅い期間が始まると思うと・・・ちょっと気が重いですが、実験をさせてもらえる幸せをかみしめながら、乗り切っていきたいと思います。


これまで、木曜5時以降が唯一気が抜けるリラックスタイムだったのですが、そこは学生タイムに変わりました。しっかり考えをもっている学生たちさんと話すのは楽しいのでよいのですが、終電近くまで話しにつきあうのはとにかくお腹が減ります。
・・・ということを伝えたら、「何か持ってくる」そうなので、しばらく続きそうです。

続きを読む "台風一過"

| | コメント (0)

体力~!

いっそがしすぎ・・・

例年×130%の忙しさです。。。エフォート15%の研究を上乗せすると、年間(体力的)仕事量の70%を占める前期はこういうことになるのだなと・・・

おかげで、切り替えは少しだけ早くなりました。ひきずっていられない。。。


パンツのサイズが00(5号)になったせいで通い始めたTheoryの店員さん2人が32歳、36歳で、仲良くさせていただいているのですが、30歳を超えて、一段階強くなった気がするといったら、そうだよそうだよ~と返ってきました。

結婚したってしなくたって、働き続けるんだし、楽しくやってくしかないよね~やりたいことをさぁ!20代後半は暗かったけど、30代は強いよ~!!って。カッコいいですね。


続きを読む "体力~!"

| | コメント (0)

新歓

ゼミの新歓に参加してきました。大人の力を使って特急で帰ることにしたら、ビスタカーでした
 
結婚話でやたら盛り上がっていたのですが、感想は、男の人ってポストが見つかると自動的にお嫁さんがついてくるんだなと。
 
女はそういうわけにもいかないので、生き方が多様化しているというのは、女性の話なんだと思いました。
 
男の人にとって、職業的安定は自信であり、プロポーズの文句になるけれど、職業的安定を得た女がプロポーズしたって、男の人が受け入れるとは限らず、今の私自身の実感としては、ふられるんじゃないかと。まったくもってちくしょうな話です(酔ってます)。
 
相手に対する責任感と誠実さがあれば、社会的身分や年収なんて関係ない気がするし、気にしている人を「ちっちゃい」とすら思いますが、ぶっちゃけて投げ掛ける自信は、正直ありません。
 
結構自由で対応力のある発想を持っているつもりなんですか、人と人の関係、むつかしいですね。
真面目で古典的で遠慮がちな思想を一瞬で覆せる魔法の言葉がほしい。
 
妙な話題で盛り上がっていたせいで、妙なことを考えてしまいました。
明日からまた仕事に集中しようっと。

| | コメント (0)

ランチ☆

今年度はじまって2か月、ようやくJuliesとランチにありつけました。

30分も歩かせた末、結局手近な病院の展望レストランでしたが 汗


でもでも、久々に話せてうれしかったです。またメールします。

今年度は、火曜・水曜・木曜と1コマ(8時50分)はじまりで、ながーい一日が連続するのですが、実験をやろうとしているからか、ほかの仕事が増えたからか、学生対応を基本メールで済ませようとしているにもかかわらず、なんだか一日中せわしなく、終わっていってしまっています。

単に要領が悪いのかも・・・やっぱりごはんは(食べるだけで)1時間かかるし・・・

一方で、心の方は慣れによってか、年齢が近かったことによる学生さんたちへの警戒心が少しずつ溶けてきたのか、楽しいことも増えました。


昨日本当は、メールしながら帰ろうかと、17:50時点で思っていたのですが、医学科の学生二人組が突入してきて、期限に遅れたレポートをだしに来たついで、2浪を経験することによる人生の深まりを語り始めてくれ、気づいたら終電まで話し込んでしまいました。

続きを読む "ランチ☆"

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »