« 初アップロード | トップページ | 再会 »

連休

どのようにお過ごしですか??

我が家はようやく竹のラグを出したり、扇風機を出したり。

たくさん雨が降った地方もあり、今どういう季節で、これからどんな夏が来るのか、全然想像できませんが、ひとまず日々をできるだけさわやかに電気を使わずいきたいなと思います。(ブログも省エネでいかないとですね・・)


私の連休はYouTube漬。約95グループの発表動画を見ながらコメントを書いています。この作業をしているt眠くって眠くって。。。なんどか寝落ちしながら、ちょっとずつ進めています。

今年はクオリティの高い発表が多かったです。ディスカッションの時間をできるだけ増やして、ファシリテーションメインでの関わりを心掛けたからでしょうか。

あるいは、学生の能力が高くなったのかな。


分裂気味の学科もなんとか発表を終え、あとはいくつか気になるグループ・学生さんのフォローを残すのみです。
上手くいっているグループは非常に良いのですが、それぞれの考えがある中で人と強調するというのは難しいようです。某学部の教授会を思い浮かべたりしてしまいました。


学生タイムは相変わらず。木曜夕方~夜だったのが、先週は水曜夜まで来ちゃうし。
一緒に対応することができませんが、最近別枠で女子学生も一人来るようになりました。

携帯番号の交換はさすがにお断りしましたが、学生さんとどのくらい関わるべきか、難しいところです。
恩師は一見フリーダムな感じだったので、私もついわからなくなってしまいますが、おそらくなんらかの基準は持っていらっしゃるのでしょう(奥様は心配されていましたが・・・)。
私自身、色んな側面でキャリア形成していかないといけませんね。

|

« 初アップロード | トップページ | 再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初アップロード | トップページ | 再会 »