« 筋肉痛のごとく | トップページ | ねむい »

筋肉痛治らず

やる気が起きず、成績付けに着手できていません。
細かな事務仕事が多いせいと言えばそうなのですが、モチベーションの問題のような気もします。

次々とやってくる4年生のレポート提出者への対応も骨が折れます(担当は1年生の科目ですが、3年次編入生などは3年生から受講するので、かなりの確率で4年まで持ち越し、卒業をちらつかせながら焦ってやってきます)。
人のことは言えませんが、履修計画は後先よく考えてね。


今日はオープンキャンパス。やはし多い親子連れ。
同僚たちはお休みをとったり出張したりでいないので、一人集中して今日こそ着手をと思います。
といいながら、通信制大学のレポートが飛んで来たり、論文査読の仕事が飛んで来たり、入っていない学会からも論文査読の仕事が飛んで来たり、状況に任せず、自分で集中力を挙げていかないといけませんね。


今朝3時までオリンピックサッカー見ちゃったので眠気が襲うかも。。
期待してみてたけど、最後まで見せ場のない試合で、視聴者ながら苦しかったです。相手のうまさや相性もあるけど、やっぱりその時にスイッチが入るか、みたいなのもあるんですかね。疲労もあったのかもですが。

卓球は中国の鉄壁さに驚くばかりでした。どれだけ集中力があるんだろう。テニスやサッカーにも緻密さは求められるし、あれだけ広いコートの中での正確性ってすごいと思うけど、あの小さな板の上で、あの、風が吹いたら飛んでいくボールを操る技術にただただ感心してしまいました。

昨日はバレーも見ちゃったし。よかったし。なんだかんだ、どっぷりオリンピックづけです。ボルトはみられなかったですが・・・・(悔)

不摂生な生活をしているからか、体脂肪率は相変わらず13%あたりを推移しています。


この夏は肉をたくさん食べて頑張りたいと思います。焼肉友達募集中。

|

« 筋肉痛のごとく | トップページ | ねむい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛のごとく | トップページ | ねむい »