« 出生前診断 | トップページ | JINS PCきた »

まっちょ

カメムシが研究室で死んでいて。

なぜか2匹も死んでいて。

だいたい、虫は死んだ状態で発見されるこの部屋って・・・仕事してて大丈夫だろうかとちょっと心配です。
新しくはないのでシックハウスとかではないだろうなと思いますが・・・なんでしょ。


それにしても、こういうのを見つけると、ひとまず大声で叫んで誰かを呼びに行っていたのですが、とりあえず悲鳴までで留めて、自分で窓からポイできるようになりました・・・
生きていたら、たぶん無理だったけれど・・・ 強くなったようです。


こういう強さは同年代女子に比べるとまだまだ足りない方だと思うのだけれど、少しずつ、いろんな点でマッチョになっていっているんだろうなと思う瞬間です。

この5年くらいで、たぶん、強くなりました。

社会的にも、経済的にも、精神的にも・・・・


元彼の恋愛相談なんかにも乗れちゃう今日この頃。
多少面白がって毒づくけど、不思議といらいらモヤモヤしないものだなと思います。

今自分が幸せだからとか、そういう理由ではなく、素朴に目の前の人の人生に関心を持ち、応援できるようになった。

人は必ずしも好きあって一緒にいるわけではないし、嫌いになって別れるわけでもない。物事は形ではなく、質感で判断していくもの。

なんかそういう学びが、どこかであったのかもしれません。


あまり達観しすぎるのはよくないなとも思うのですが、流れのままに生きようという感覚から自然に思うのは、こういうことを感じるために、いろいろな経験をさせてもらってきたのかなということです。

つらい経験に感謝はしませんけどね。

ゴリゴリのマッチョにはならないよう、目指せ細マッチョで行きたいと思います。

今週来週は2週連続東京です。

来週はMちゃん誘ってスカイツリーですheart02
楽しみ~up

|

« 出生前診断 | トップページ | JINS PCきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出生前診断 | トップページ | JINS PCきた »