« うってかわって | トップページ | 雪 »

しわす

お坊さんじゃないけど、走り回っていたら、疲れちゃいました><

青森も山口もよかったけど、ゆっくりいきたいなぁ。
色々こなした気になっちゃっている今日この頃、

もう年の瀬ですが、ざっと年内のToDoを書き出したら、15個はありました・・・
いつもその場しのぎで対応するので、同じような事態になった時に、「どうだっけ」と探し始めるところから始まるのがまずロスだなとおもいます。
10分くらいあれやこれやと探すうちに、だんだん思いだしてくる過去の作業・・・

scansnap&evernoteフル活用で記録しまくらなきゃ。
色んなことをマニュアル化しておくことも忘れずに。。。

Cocolog_oekaki_2012_12_22_02_05

今年も色々ありました。結局自分の都合や視点が優先されてしまう、人間の本質に絶望もしました。もちろん私自身にもそういうところが多いにあり、反省もしましたが、巻き込まれた人生だなとがっかりし、これまで生きてきたすべてを肯定できなくなってしまうほど、辛い思いもしました。

正直、まだハッピーに新年を迎えられる気分ではありません。

自分が生まれてきた意味、これから存在していく意味、そういう、アイデンティティの危機にあるような思いです。遅いけど・・・

選んできたつもりが、フォークロージャーだったのだと思います。

来年は、楽しみといえるものを増やしながら、自分にとって居心地良い世界を追求してみたいと思います。

|

« うってかわって | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うってかわって | トップページ | 雪 »