« しわす | トップページ | 久しぶりに »

うちの近くは雨でしたが。

一昨日新宿にいたので、今日の映像を見てびっくり。大雪ですね。
青森では同じくらいの積雪量(道路上)で普通に車が走っていましたが(もちろんのろのろ運転ですが)、東京の車、すべるすべる。。。
雪に慣れないと、スタッドレスなしで行ける、行ってしまえという感覚があるんでしょうか。危険だなぁと思います。
交通量が多いから混乱するということもあるんでしょうけれど、周りが慣れていない土地では車に乗らない方が安全そうです。
それにしても、寒いですね。
明日は1コマから授業ですが、きっと遅刻者と欠席者が多いのでしょう。。。
私自身、遅れないよう頑張ります。

さてさて、新年おめでとうございます。

毎年、目の前のことを頑張るのみですが、視野の狭い中にも、良い出会いをたくさんいただけており、ありがたいことと思っております。
少しずつ、社会人としての経験が増える中で思うのは、割に合わないとか、嫌だなとか思うことはあるものの、自分はまだ、損得を判断できるほど、判断力を持てていないということです。
そうであるならば、ぶーぶー言わずに、真剣に取り組んでみて、必ずそこから何か得てやるという意欲をもつ方に、エネルギーを注ぎたいと思います。
本年も一つ一つの出会いを大切にしながら、仕事に励んでいきたいと思います。
今年はできればプライベートでも、長く続けられる趣味・活動と出会いたいなぁと思っています。

|

« しわす | トップページ | 久しぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しわす | トップページ | 久しぶりに »