映画・テレビ

告白

いまさらな時期になってしまいましたが、昨日レイトショーで見てきました。

9時過ぎからはじまって、11時過ぎまで。明日までの上映ということで、もうほんと終盤、見ている人は10数名でした。シアターのどまんなかのシートに座ったら、映像と自分だけしか感じられなくて、すごく強烈な体験でした。

原作を読んで、ずっとみたかった作品ですが、

多分賛否両論ある作品だと思いますが、

個人的には、観に行って良かったです。


人間の弱さや独りよがりな愛情、誤魔化し誤魔化し生きている姿、それゆえの冷酷さが痛くて、

途中目をふさぎたくなるような、直面できない気持ちに何度もなり、シアターの中心になんかすわるんじゃなかった、と思いましたが、

それだけの体験は、TVではできなかったと思います。

続きを読む "告白"

| | コメント (0)