趣味

つい

もともとは、結構好き、くらいのもんでした。

宣言したら、めちゃくちゃ好きになってしまいました。

予言の自己実現?それとも単純接触効果?

小声で、呆れた感じで、しょーがないなぁ、もう、という感じで、

ばかdog

と言ってください。

続きを読む "つい"

| | コメント (0)

オアシス

先日書いたSOURCE(http://source-objects.com/)にあわせて

もう少し私の心のオアシスを紹介しておきます

◆biotope(ビオトープ)

http://www.biotope.biz/index.php

ウォルターボッセはこちらで購入しました。

北欧の雑貨ってどうしてこう温かい気持ちにさせるのでしょう。食器も家具も小物も,単なる実用でなく,オブジェのように飾りながら大切に守っていきたいと感じませんか?びっくりするほど高かったりするので,見ているだけで精一杯ですが。

◆休皆(やすみな)

http://www.yasumina.com/news.html

言わずと知れたアートの情報サイトです。ウェブギャラリーなんかもあるので,目の保養に訪れています。

でも,足を運んで実際に見るほうが,やっぱりいいですよね。

ということで,名古屋と言えば・・・

◆MacaronTVblog(マカロンTVブログ)

http://www.macaron.tv/blog/log/eid6.html

たまに,本山の雑貨屋さんでデットストックの食器や手仕事の道具たちを見て回ったりもしますが,毎回見ているだけなので何度も行くのは・・・と躊躇して,なかなかいけません。

勇気か経済的余裕か生活雑貨をそろえられる空間が欲しいですchair

| | コメント (0)

乗馬

荷づくりも大体終わってちょっと休憩です。

最近日常のことしか書けてませんでしたので,ちょっと違うことを。

実は先週,お馬さんに乗ってきましたhorse

ずっと何かスポーツ的なことを始めたいと思っていたことと,

動物に触れあいたいと思っていたことが重なり,

この数か月,乗馬してみたい熱がかなり高まっていたのです。

実家から車で30分程度のところに乗馬クラブがあって,体験乗馬もできるとのこと,行きたいといい始めてから結構時間がたっていたし,ちょっと暑くなってきたな~とも思ったのだけど,機を逸しては!!と思い,とうとう行ってきた感じです。

まずあった不安は,

・そもそもまたげるのか(体がものすごくカタイ)
・普通に乗っていられるものなのか(シャンと背筋を伸ばして乗れずにしがみついている人をTVでみた)
・ふりおとされやしないか(誰かがおうまさんは人を見抜くと言っていた)

の3つだったのですが,これが「あれ?」ってほど普通に乗れちゃいました。

はじめ数分はトレーナーのお兄さんがぴったり横についているのだけど,すぐに離れて,「蹴って!」とか「手綱をひいて!」とか,「方向変えて!」とか,遠巻きに指示をしてくれる感じ。

私を乗せてくれたお馬さんは,ラグナというお名前でした。

寄ってくるハエやアブが気になってしょうがないらしいのと,背中に新参者を乗せてるせいで,全然集中してくれずcoldsweats01,走るという雰囲気にはなかなかならなかったのですが,意外と安心して乗っていられるものでしたし(時間が短かったからか,筋肉痛にもならなかった),揺られながらトコトコ歩く感じ,とってもよかったですhappy01

馬場には,身体に障害を持っている子ども(ポニーに乗ってた)や,結構若いカップル,中年の夫婦などなど,様々な人がおりました。年会費も馬具もすっごい高いので,会員になって本気でやるというのはすっごく大変そうだけど,体験乗馬は1回(30分)4500円でした(2人でやる場合は,同じ馬で順番に2人がやるので,1時間になります)

外乗りもやってみたいし,自分でしっかり乗れるようになりたいなぁと思います。ちょっと時間のあるときにまた行ってきます。

そうそう,乗るまでしばらくの間,自由に見てていいよ~と言われて,馬房をめぐっていました。いろんな馬がいますが,人懐っこいのも結構いて,触っているだけでかなり癒されました。

セントレア近くや長島にも乗馬クラブがあるよう。ちょっと興味がある人,(私でも乗れますので,)ぜひ一度試してみてくださいねー。

| | コメント (0)